スポンサーサイト


ゲゲゲの調布

うちの方の新聞でも最近、読んだんですが、調布には不思議な追い風が吹いているって。

それは、大河『新選組!』そして、『ゲゲゲの女房』です。

しかし、深大寺は子供の頃から訪れている私のお守りの寺なんですが、
(元三大師ですよねー。今は、お守りを常に携帯していますし、魂のご縁を感じるので、
崇敬させていただいております。)

かつて初めてだるま市に行った時には、まるで満員電車に押し込まれたような門前の混みように
辟易して、これだけは2度と行くまい!と決めてしまったんですよね;

でですねー。
今もかなりの混雑ですよ。

普通の状態っていうのを知っている者としては。

だって、楽焼の店が満員になっているのを見たんですよ。
ずーっと閑散としていたのを知っているので・・・

バイトの方々はてんてこ舞いである事でしょうね;

ですが、嬉しいですよ。

これでもうけて、この先も何十年も続けていただきたいですからねー。

子供の頃から行っていた店ですのでね。。。

うちの祖父母が焼いた楽焼を、死後に発見したとかありますしねー。
なじみなのです。


『ゲゲゲの女房』ですが、実はあまり観ていないんですけど、
最近たまに観ているんですよ。
最後に、調布の風景っていう写真が出ますが、

この間は深大寺を見たし、今日は、この間お友達と行った『水生植物園』の写真が。

これからはできるだけ観ようと思いますねー。

今日、観たところ、私が感じている、奇才水木しげるの異様さがかなり
表現されてましたけどねー。

だけどこんなもんじゃないような気が。
ほんっとぶっきらぼうで、あまり話さない、みたいな;

で、なんか常に説明的な事を、もごもごと言っているんだけど、
それが全く意味不明、みたいなね。

当人は、『バカには何を言っても無駄だ』って思っているから、
どんどん孤立して行くのですよ・・・

で、珍しく感慨深げに語っているかと思うと、
「カステラの底に砂糖がざらざらしていてそれが一番うまいなぁー」みたいな;

あの頃、これを聞いたら忘れられないでしょうねー。奥様。笑



(ですが、ほんものの天才というのはこういうものなんですよー;実は私は数々の転生でそういう
人たちをいっぱい見て来ているので、それがどういうものなのか、割と知っているというか;

それは、周りから見たら、とてつもない奇人である事を決して恥ずかしがらず、誇りを持って、常に自分を信じて生きる人、なんですよねー!それだけは間違いないんですよ!!

で、一番感じるのは、自分が実はそういうタイプだから解る!!って事なんですよ;笑)


奥様、あの奥様すごいですよー。

私だったら、絶対にどなっちゃいますよ。

「何言っているんだよ!金が無いんだよ!金が!娘が学校に上がるのに、金が一文も無いんだよ?どうしてくれるんだよ!」とかってね;

あの温和な奥様がいてくれたおかげで、彼は大成できたのですよ;

神神が彼を常に守ってくださっているのですね。
そうとしか思えませんよ!
スポンサーサイト

theme : ゲゲゲの女房 主題歌 あらすじ 視聴率 松下奈緒 いきものがかり
genre : テレビ・ラジオ

tag : 新選組 前世 江戸 多摩

comment

Secret

プロフィール

ひののを</p>
<p style= Author:ひののを
インディゴチャイルドでワンダラー

丑年
水瓶座
O型
左利き

本郷生まれ多摩育ち

自動車免許有り。
(すべてのテスト、一発合格。)

メジロ学園卒

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
角大師

マーフィー易占い
月齢
前世を知りたい!
ユーザータグ

新選組 前世 江戸 多摩 京都 怪談 料理 地球外生命体 俳句短歌 放射能  日本の神 

リンク
Spiritual
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
