

Cornell Lab FeederWatch Cam at Sapsucker Woods



まだ始まったばかりのライブカメラです☆

最近見つけて、良く観ています。
つけっぱなしにして鳥の声だけ聴いてたり。

リスもたまに来ます☆

ルートート ムー アダムスキー



トートバッグに3千円以上?無理ー!!とずーっと思ってて。。。

でもずーっと欲しかったこれ。

セールになったので買いました!

一点一点手刷りで日本で印刷されているそうです。
廃業の危機にある印刷技術を存続させたい思いが込められているとか。知らなかった;
外ポケットとかけっこう重宝しそうですし、内にもあるようで。

トートバッグはかわいいんだけど、どこに何が入ってんのかわかんなくなっちゃうんですよね;
けっこう深いし、底まで良く見えないしで。これはポケットでわかりやすいだろう。

やはり高いだけある良い商品だという事がやっとわかりました。
今日届くのかな?


商品紹介

雑誌「ムー」とルートートの「Printed in Japan」シリーズがコラボ。「ムー」とは、UFOや未確認動物、超常現象、占い、超能力、古代文明や歴史の秘話、都市伝説など世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン、「ムー」。1979年11月創刊、2014年に400号を突破。2016年11月、創刊37周年を迎える。好奇心の強い読者に圧倒的な支持を受けるムーがセレクトした世界のミステリーがROOTOTEになりました。プリントは日本でしています。ルートートの「Printed in Japan」シリーズは廃業の危機にある印刷技術の手捺染を存続させていきたい、という思いからスタートしたシリーズで、1点1点手刷りでプリントされています。機械では出せない独自の風合いを楽しんでいただけます。

ブランド紹介

Fun Outing ! (ファン アウティング! 楽しいおでかけ)はルートートのコンセプトです。外側のポケットはカンガルーのおなかのポケットの様に見た目以上に収納できるポケットなので「ルーポケット」と名付けました。すべてのROOTOTEのサイドに付いています。トートバッグとしての使いやすさはそのままに、様々なデザインや形を提案しています。

アダムスキー、大好きなんですよね。
金星人オーソンさんは、私と妹のアイドルだったしね

日本で出ている著書は、昔、ほとんど読んだと思いますよ。

立原美幸氏のお話

今お気に入りの動画☆


アイスランドをリアルにドライブしているような感じです。
パート3まであります。
アイスランドとてもきれいですね。
最近はこれをFireTVStickで、テレビでかけて寝たりしてます。
朝、起きてもまだかかってる。笑
SigurRos、大好きなんですよねー。。。


映画みたい・・・
誰かに似ていると思いながら観ていたら・・・又吉さん!だったんです。笑



クラシックピアノ歴も長いそうです。
なんかグールドみたいな感じがするんですよねー。。。グールドも大好きなのですが・・・
クラフトワークチルドレンって感じ。

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

amazon Fire TV Stick 2!最高!


2月25日に予約していたアマゾン Fire TV Stick 2が7日に到着しました!
(前のバージョンを初めて知った頃、2がもうじき出るらしいという噂だったので、
待ったんですよ。そうしたら案の定予約開始されたので)

8日にテレビに取り付けました。

11年製の東芝レグザのテレビなんですが、一応HDMIの差込口があるので、
大丈夫でした。

Wi-Fiの設定も、パスワードがわからなかったので、nuro光のサポートに問い合わせて
教えてもらいました。

ルーターに書いてあるんですね。知らなかった・・・

レグザのリモコンが、FireTVStickの操作にも使えるんですよ。
これ不思議なんですけど・・・

いやー!!素晴らしい製品ですよ!

私は映画と音楽が人生の大きな位置を占めているので、
これが来て、さらに豊かになりましたよ。
趣味の世界が広がりました!

今の所、主に、アマゾンプライムの映画を観るのと、YouTubeで音楽を聴くのに
使っています。

amazonアカウントが、到着時にはすでに設定済みなのも嬉しかった!

そう、amazonプライムも最近加入したんですよね。

小さい買い物をいっぱいする私には必要だった。

丁度、FireTVStickも来たし丁度良かった。

パソコンで、音楽や映画を観ていると、私のPCは、HPの大きいタワー型なんですが、
けっこうファンの音とかが気になっていたんですよね。

それが一切無いのが良い!

私は、スターチャンネルも契約しているので、映画を良い音で観たい為に、
スピーカーも買っていました。

ロジクールのを使っていたんですが、少し前にCREATIVEのものを買いました。

これがまた低音が効いていて、良いんですよね!
この値段で・・・

PCの方も、今のPCを買った時に、同じCREATIVEの3千円台のものを買って、
それを今も使用していますが、とても良いので。
このメーカーは素晴らしい!
この値段でこんなに良い製品を提供してくれて・・・
感謝ですよ!

いやしかし今回のFireTVStick2も同じですよ。
ほんと素晴らしい!
出会えて良かったです。

壊れないで長持ちしてくれる事を祈っていますよ。

今は夜、YouTubeで音楽流しっぱなしで寝ちゃったりしてます。
これもPCつけっぱなしにするのが嫌で、やりたくても出来なかった事です。

ポジティブメッセージのサブリミナルとか聴きながら寝たら良いかもね。

音声認識リモコンも優秀ですよ。
何度か使いましたが、一度も変な風に聴き取られてなかった。笑

それから、マイミックスリストっていうのが面白いんですよ。
私の好きな音楽の傾向から、選曲してくれるんですよね。

なんか感動しちゃいますよ。
たまに?ってのも流れますが;

私と同じような趣味の人たちの好きな曲ってのも流れているんだろう。

プライムの映画も、きれいにスムーズに観られます。

また面白いことあったら追加します。

Netflixもずっと検討してる・・・スターチャンネル高いからやめてこっちにしようかと・・・

しかしこれ買ってから、はまりすぎてテレビとPCの時間がかなり減った。




詳しく紹介している方がいました。

2017-04-06
【速報】新型Fire TV Stick(2017 newモデル)開封の儀&レビュー

耳で読む「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス著より -聴きものがたり



愛する本です。お勧めです!!

ワンダーシェフ 両手圧力鍋 10リットル AAT3901


これ買ったんですよ。

ガス代節約のためと、料理のために。

でかい!!ですが、いつも3日くらい食べるつもりで大量に作るから。

今日、圧力鍋で初おでん作りましたよ。

圧力をかけ始めてから、蓋がちゃんとしまっているか不安になり、

一度開けて、閉めなおしたりしたから、失敗したかなと思いましたけど、
大丈夫でした!

大根もにんじんも鶏胸肉もとても柔らかくなり、味もしみていて、
おいしい!!

圧をかけはじめてから弱火で5分で火を止めて、
そのまま30分。

大成功でしたよ。

ですが、がんもどきを入れ忘れました;
後から入れたので、今、味をしみこませているところです。

家を出ている妹も、小さい圧力鍋を購入したばかりなので、色々話していますよ。

最初は怖かったんですよね;

爆発するとか書いてあるから。

でも一回使用してみれば、そんなに恐れる事もないようで。

これから色々作りますよ。
楽しみ!

LUSHのバスボム

追記: プディングとリトルスプラウト届きました!
部屋中が綿菓子のような甘い香りで満ちています。
おかしみたい。
ノットラップの中には、ビニール包装していないバスボムがそのまま入ってたので、
開けたら粉だらけになりました。
また包んで、飾ってます。
来たままの姿で写真撮っとけば良かった。(今はガラケーでしか撮影できないけど)
ノットラップは45cmで、ハンカチサイズですね。小さい。




LUSHのバスボムが大好きなんですが、高いんですよ;

最近サイトを見たら、何と高いバスボムがさらに値上がりしてたんですよ!
100円とか。
690円が780円とか・・・

私は入浴剤が大好きで、良く買うんですが、
普段は、主にバスクリンとかバブとかですからね。

二つ買えるよ。。。

で、バスボムは誕生日だけ使おう!って決めたんです。

それも半年前くらいに買って、飾って楽しんでからにしようかなって。
きれいなんですよ~。

アートですよ。これは!

私のお気に入りは、去年の誕生日に初めて使った、

インターギャラクティックです。
YouTubeで紹介している人がいたので、ご覧ください。



最後藍色のお湯になって、ラメがキラキラ・・・
まさに宇宙に溶け込んでいるみたいなんですよ☆

オパールのような不思議なお湯に・・・

香りはミントが強い。
私の誕生日は2月なので寒くて、ミントはちょっとどうかなと思ったんですが、
寒くはならなかったです。

まさに製品も、体験もアート!!なんですよ!!

だから一年に一度の誕生日の贅沢って決めたんです。

今は去年の11月に買ったのを飾っていて、
来月使う予定です。

(さらに私は、一回だけ入るのではもったいないから、その日は追い焚きして2回風呂に入るんですよ。
しかも、LUSHではやるなと言っている、残り湯洗濯します!
それがー ラメが服やタオルにくっついてキラキラしてきれいなんですよー。笑
私は気にならないどころか、きれいだなーって喜んでます。
体にもくっついて何日かキラキラしていますよ。)

風呂敷のノットラップなども大好きなので、新作が出てないかな?
と、サイトはたまに見ているんですが。

50パーセントオフのセール品を見つけた。

リトルスプラウトが540円で、プディングが570円になってた。

バスボムとかわいいノットラップで、この値段は買い得!!って思って、
買いました。



まだ来てないけど・・・

もちろん飾りますよ。

プディングはもしかしたら今年のXマスに使うかも知れない(#^.^#) 腐らないから大丈夫!
(香りは抜けるかも知れない)

リトルスプラウトは・・・6月の親友の誕生日に使おうかな。自分が。
彼女はりんごが大好きなんで。
彼女はいつも使う入浴剤は決まってるみたいで変わったのはダメみたいなので、
プレゼントはできないんですよね。。。



ほんときれい!かわいい・・・

ブランド物にはまるタイプじゃないんですが、LUSHにだけははまってしまった。

ノットラップはお買い得ですよ。良い品で安いですから。

アトリエ・エレマン・プレザンの『ポップ』は、追加注文したんですよ。
すごく好きで、ぼろくなったらまた替えられるように。


ビビアン・ウェストウッドとか、好きですよ。
買わないけど・・・

かつてイギリスに行った時には、ワールズエンドにも行きました。
高くて何も買いませんでした。

昔買ったブローチセットだけ持っていて、それも飾ってますけど。

どこで買ったのかとか記憶が消えちゃったんですが; 日本ですよ。

これ、検索してて見つけちゃって、観ちゃったんですが、
笑えました。

バスボムもったいないけどこんなんなっちゃうんだーって思って;



今使っているのは、バスクリンのこういうタイプ。

ですが、温感EXというやつで、限定品だったみたいで、今はもうないようです。

リヴリー神社の神様☆

LivlyIslandをやっているんですが、今朝7時頃に、リヴリー神社の神様、3度目降りました!☆

お賽銭を100dd入れると、稀な確立で降りる事があるのです。

100回に一回くらいらしいですが。

リヴリー神社の神様3度目降臨
(久しぶりにプリントスクリーンとかしましたが、すっかりやり方を忘れてました;)

ラズベリー色のピグミークローンが私の飼っている『にこらんてすらん』です。
かぶっているのは、1月のイベントでもらった富士山ニット帽です。
可愛くてとっても気に入ってます。

その後ろにいる緑色の光った鳥のようなのが、リブリー神社の神様です。

LivlyIslandを始めたい方は、私のブログの左側にあるリヴリーのリンクから行ってみてください。

夢淡き東京 藤山一郎 昭和の東京の風景とともに



さすがにこの曲の時代どんぴしゃの生まれではありませんが、昭和の中頃の東京生まれですから、

この動画の景色が、胸を締め付けられるように懐かしいですね。

放射能でもうダメだとか、色々言われても、やっぱり故郷なのですから。。。

捨てる気にはなりませんね。

生まれ変わったらきっと懐かしくなると思いますよ。
日本が、東京が特に。

世界中のどこに生まれても。

この曲は昔から、大好きな曲。
復刻版のレコードも、CDも持っています。

20代の頃に買いました。

藤山一郎さんのファンなのです。
これ前も書いたと思います。定期的に書くかもしれないです。笑

何か懐かしいものに非常に惹かれるのですよね。
これも昔からです。

今もその性質は変わりません。
プロフィール

ひののを</p>
<p style= Author:ひののを
インディゴチャイルドでワンダラー

丑年
水瓶座
O型
左利き

本郷生まれ多摩育ち

自動車免許有り。
(すべてのテスト、一発合格。)

メジロ学園卒

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
角大師

マーフィー易占い
月齢
前世を知りたい!
ユーザータグ

新選組 前世 江戸 多摩 京都 怪談 料理 地球外生命体 俳句短歌 放射能  日本の神 

リンク
Spiritual
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
